2017年1月14日土曜日

Ben Nevis 10年

今冬一番の大寒波が広島・廿日市にも。今朝もちっと積もっていたけども、今も積もっている。多分明日の朝はもっとすごいでしょうね。早起きして息子を遊ばせようっと。

P.S.今週のウイスキー 
Ben Nevis ベン・ネビス 10年 


我らがニッカウヰスキー(今はアサヒビールさんの傘下)が所有するスコッチ。ハイランドのシングルモルトです。これが10年ものとは思えない重厚さ。お上品のなんのって。亜麻仁油って感じのオイリーな、その中にも南国の果実の香り。ナッツみたいな感じもする。口に含むとそれらの感覚が具現化されて、そこにピーティーが乗る。お!これは美味い。オイリーでありながら後味はさっぱりしていて、これまた唆る。チーズが合うね、これは。マルゲリータで決まり。バジルが相性抜群だろうなー。って妄想しつつ、安いスナック菓子をあてにしてやってます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。