2016年11月29日火曜日

アコギの弦を変えた

いよいよ今週末、12月4日(日)は、ライブっていうことで、張り切ってアコギの弦を新しくしてみました。


これまで使っていたのが、写真のD'AddarioさんPHOSPHOR BRONZE EJ15。Extra Light Gaugeで、とっても弾きやすい。温かみの感じられる素敵な音色ってやつです。パッケージにも"WARM, BRIGHT, & BALANCED TONE"って書かれてます。


それを今回、お試しの意味も兼ねてBRIGHTなサウンドを目指して同じくD'Addarioさんの85/15 BRONZE EZ900に。前と同じExtra Light Gaugeですが、パッケージにも"FULL, BRIGHT TONE"とあるようにこれがとても煌びやかなサウンドなんです!!びっくり!!こんなにニュアンスが変わるものなんだなーと改めて感心しています。どちらも甲乙つけ難いですが、今回のライブではこのBRIGHT TONEで頑張りますのでどうぞよろしく。

P.S.今週のウイスキー
Sir Malcolm ROYAL CLUB サー マルコム ロイヤルクラブ


1000円代で買えるブレンデッド・スコッチ・ウイスキーの第3弾。
明るいゴールドがとってもキラキラした一本。香りは弱いですが、スムースでメローな味わい。白い花、ちょっぴりスパイシーも。グレーンなイメージが結構に前に出て来ます。後味が柿にそっくり。そうだ、この子は柿なんだ!!生々しいアルコール感は否めませんが、この柿のニュアンス。なかなかやみつき。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。