2016年11月6日日曜日

衰弱

ウイルス性の腸炎を患いこの1週間は半分ちかく寝てました。
ということで衰弱しきっている楠本です。どうぞよろしく。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきてますので、皆さんもお体には十分にお気をつけて。それにしても、頼みの綱だと思っていたLOTTEのカリンのど飴にもカラメル色素が入っているなんて。コカ・コーラ社のジンジャエールにも入っていた・・・。加工食品は本当に気をつけないといかんですね、どれもこれも。皆さんも食品添加物には十分にご注意を。カラメル色素は、発ガン性物質として有名です。

P.S.今週のウイスキー
VAT69


今月は、これまでの浪費が祟り安いブレンデッドでお届けします。その第1弾。VAT69は1000円代で購入できるウイスキー。総評としては「悪くない」って感じです。植物系の香り、ちょこっとピート感。はっきり言ってしまうと青臭い。味わいはカティーサークに近いのかな。いや、あそこまでクリアではないか。カティーサークにピートが加わった感じ。少し含めばフローラルな印象もあって面白いけども、量を入れると臭い。んーーー、僕は好きじゃないなー。悪くはないんだけどねー。ハイボールとか、カクテルにして飲もうかな。とも。。。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。