2016年12月11日日曜日

pool cafe NICOさんにてライブでした

怒涛の1週間。と言いますか、もう1週間も経ったんですね。
改めて先週の日曜日に歌わせてもらった星田くんpresents LIVE EVENT @ pool cafe NICOについて書きます。

NICOさん、初めて伺いましたが想像以上に奥行と趣きのある広々とした店内で、大物になった気分で歌わせてもらえる素敵なお店でした。そしてマスター、アルバイトさんたちが帰られてから大量の注文すいませんでした!!笑

廿日市の素敵なカフェ発見です!!
主催の星田くんも書かれているブログはこちら。

まー大きくイベント全体のことは彼に任せるとして笑
僕は個人的なことを書きます。

今回のD:KSMTセットリストは以下のとおり。

1.Tomintoul
2.いま、きみと三人
3.Cragganmore
4.多数決
5.夕立フレキシブル

アコースティックに一人弾き語り、まったりなイメージで歌わせてもらいました。なんだか不思議な緊張感と温かい気持ちで歌えてほっこり楽しかったなー。最後の新曲2曲はもっと頑張らんと。まだまだ自分のものになっていない。ちょっとまだ青い。むむむ。美味しくいただいてやる!!

そうだ!!ここでお知らせ。いよいよ来年2017年の1月22日にD:KSMTの1st FULL ALBUM『一筆啓上仕り候。』が発売されます!!(盛大な拍手)


ライブでも配らせてもらったビラです。いよいよ1月発売です。22日は何を隠そう私の誕生日。(祝)

先行シングル「Cragganmore」(オンライン配信限定)もどうぞよろしく。


P.S.今週のウイスキー
THE GLENLIVET Founder's Reserve
ザ・グレンリヴェット ファウンダーズ・リザーブ


スコッチ・シングルモルトの中心にあるウイスキー、それがザ・グレンリヴェットだと思います。この蒸留所がなければ・・・っていううんちくは別に語りたいと思わないので気になる方は別のサイトでご覧ください。そんなザ・グレンリヴェットの創業者であるジョージ・スミス氏の理想・レシピを忠実に再現したと言われる今回のファウンダーズ・リザーブ。その志だけでも十分すぎるほど素敵ですが、香り・味わい・余韻、そして爽やかなパッケージデザイン、どれをとってもこれまた素敵。ノンエイジものでこんなものが作れるなんて。恐れ入ります。本当においしいものとして、しかも結構気軽におすすめできる一本だと思います。値段もお手頃ですし。バランスの素晴らしさとそれぞれの要素の際立たせ方が完璧といっても過言ではない。個人的にはやっぱり12年とか15年とかのエイジ物の方が美味いなーっていう率直な意見はありますけども、これはこれでまたザ・グレンリヴェットさんの底知れない幅の広さと、抜群の安定感をガツンと世にリリースした物凄い一本かと。一口ごとにいろんな味わいが出てきて楽しさが止まらない。これって本当にシングルモルトなのか????ってくらいに個性がたくさん。もちろん一つの蒸留所で複数の原酒を混ぜて作ってるんだから当然って言えば当然なんでしょうけども。ブレンデッドモルトに匹敵するブレンディングの妙。柑橘とか枇杷を思わせる甘み。シナモンとかの心地いいスパイシーもグッドだし、舌に残るミルキーな果実感もくど過ぎなくて素敵。

こういう仕事がしたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。