2016年10月1日土曜日

明日は「水辺のコンサート」

曇り空・雨が続き、どんより重かった9月も終わって、いよいよ10月。
お天気がまだはっきりとはわからないですが、明日は「水辺のコンサート」です!

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1457065073269/index.html

D:KSMTの出演は、12:50〜の​予定です。晴れ男の名にかけて、明日の野外ライブ、お天気で成功させちゃる!!ということで、皆さん宜しくお願いします!!


P.S.今週のウイスキー
North British ノース・ブリティッシュ 1997 from Signatory Vintage


シグナトリー・ヴィンテージさんからの1本。シングル・グレーン・ウイスキーであるノース・ブリティッシュ1997年は、瓶詰めが2015年とあるので、18年ものということでしょう。ノース・ブリティッシュ蒸留所は、雷鳥さんが有名なエドリントン・グループとジョニーさんが有名なディアジオが半々で所有している蒸留所だとか。どうりで雷鳥さんを思わせる味わいなわけですねー。香りは深く嗅がないと輪郭がよくわからないくらい薄い印象。ほんのり甘いフルーツやとうもろこしみたいな香り。味わいは薄い印象だった香りとは一点。フルボディなタフさを兼ね備えたバニラ。コーンのスナック的な要素も相まって、「バニラモナカ」です!これは面白いし、美味しい。余韻は、舌に少し残るスパイスがアクセントにありますが、やっぱり全体的にバニラモナカですね。今度、絶対バニラアイスにかけて食べてみよう。美味いに違いない。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。