2016年9月24日土曜日

10月2日(日)水辺のコンサートに出演します!


ということで、皆さんよろしく!もう少し、自己紹介の文章入れとけばよかった笑

大相撲は、豪栄道関の全勝で大変な盛り上がりを見せていますね。千秋楽を待たずに、明日で優勝が決定しそうですが、明日は家族でキャンプに行ってきますので、相撲が見れない・・・。ラジオは入るかな?どこかに行きたくて行きたくてうずうずだったので、調べたらなかなか遠いんですが、蒜山に行ってこようと思います。5月に行った隠岐の島と何やら関係がある場所らしい。朝晩の寒さに注意して、嫁と息子と楽しんできます!


P.S.今週のウイスキー
Auchentoshan オーヘントッシャン 12年


ローランド伝統の3回蒸留を行う蒸留所。グレンキンチーを飲んで以降、ローランドに現存するもう一つの蒸留所であるオーヘントッシャンには手を出すまい。最後の切り札にと思っていたのも1年半でギブアップ。手を出してしまった。調べたところ、現在はサントリーが所有する蒸留所なんですね。恐ろしく、赤い色味。香りはナッツやシェリーを飛び越えて、シンナー臭ささえ感じるくらいに濃いマーカーの匂い。メロンみたいな甘い香りも感じる。味わいとしては、甘いのと辛いのとスパイシーなのと。なかなか不思議なバランス感覚。とても「没個性的」とは思えない代物。とっつきにくい感じは確かにするけども、これはとても優れたウイスキーの一つなんじゃないかな。と思います。ただ、僕にとっては味が濃すぎる。チョコレートみたい。でもスパイシーな弾みを感じるからこれまた不思議。余韻は甘みよりもスパイシーが強いかなと。なかなか面白いですね。バーで飲んだら、いい夢見れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。