2016年3月7日月曜日

LIVE @ Kanayama Base 2016.3.8

昨日はKanayama Baseさんで、2度目のライブをさせてもらいました。

前回もそうでしたが、アットホームでとっても雰囲気のあるカフェで、ライブさせてもらえることに感謝です。kanayama Baseさん、改めてありがとうございました。

毎度、素敵な写真も撮影いただいて。家族ともども楽しませていただいてます。

さて、昨日は雨のなか、大勢の方にお越しいただきました。これまた、本当にありがとうございます。お久しぶりな友人もいらっしゃって、とても楽しかったですし、こういった場に自分の音楽をそえることができていることが、これまたとってもハッピーなわけです。

セットリストはこんな感じでした。

01.七度目の春
02.美しいひと
03.あなたのいない休日
04.Tomintoul
05.Dear (with Hossuy)
06.ねこ (with Hossuy)
07.情熱の薔薇 by THE BLUE HEARTS (with Hossuy)
08.土佐日記 (with PV)
09.Cragganmore (with Hossuy)
10.永遠の愛トワイライト

今回は10年来の交友となるHossuyにパーカッション兼PC担当として参加してもらいました。いつもいつもありがとうね!彼とは大学時代のAPPLE ALONEってバンドをしてた時からの付き合い。ってことで、懐かしい曲も一緒にやってみました。D:KSMTとしては初のカバーもしました。慣れないカバーをしたもんで、最初の入りで間違ってやり直しましたけど笑


「土佐日記」では、PVをモニターで流しながら、制作した音源を流しながらアコギ&歌いました。やっぱバンドサウンドっていいなー。Hossuyのドラムとピアノ、Yuのベース、僕のエレキギターが流れている上で歌うのがとても新鮮で、バンドっていいなーって改めて思った。アコースティックも楽しいけど、たまにはね。やっぱ元がバンドマンなわけで。

「Cragganmore」では、映像はないけども録音したドラム・ベース・エレキギターを流しながら、Hossuyの生スネアに合わせて演奏。Yuの小気味よいベースにしょっちゅう笑顔になってしまいながら歌いました。この曲は、実は昨年12月にレコーディング終了して、温めていた曲。ライブでは何度か演奏しましたが。4月に大々的にリリースしようと企んでいますので、乞うご期待。

ライブには大好きなpraparat.の小方くんも来てくれて、以前このブログでもレビューを書かせてもらったアルバム『portfolio 2016』のCDを持ってきてくれてて、ついにゲットしました!!

http://d-ksmt.blogspot.jp/2016/01/praparat-portfolio-2016.html

本当、好きだーーーー!!!!笑

ということで、本当にみなさんいつもいつもありがとうございます。
今回のライブでは録音も試みましたので、近々何曲かオンラインでもお披露目できればと思ってます。

これからももっともっと楽しく音楽をいっぱいやっていきます!
どうぞよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。