2016年3月27日日曜日

オーバーミディアム的な思考回路

パソコンを触るってのも疲れるねー。
D:KSMTのウェブサイトを更新しました。

Lyricsページを新しく作りました。歌詞を閲覧していただけます。
4曲分の歌詞をまずアップしました。シングル3曲とデモ音源分です。
ぜひ、見てやってください。

http://kusumo10dice.wix.com/d-ksmt

次回のライブも決まりました!5月22日(日)、Cafe&Bar Kanayama Baseさんにて。今回は大阪の唄いびとさんたちと対バンになる予定です。これはとっても楽しみ。いろいろ吸収して、勉強させていただこうと思います。

詳細はまだ未定です。17時開始くらい。また確定次第、情報アップしたいと思います。

話は変わって、最近、ていうか去年の夏くらいから魚をさばいて刺身で食うことをたまにやってます。今日はマルアジとカマスをさばいて食べました。1匹ずつで、合計250円。とってもお得でした。カマスは「刺身にはちょっと・・・。オススメは開いて焼くことです」と言われましたが、さばいてみて、「これはきっと生で美味いやつだ!」と思い立ち、そのまま刺身に。大正解だった。確かに水分が多い感じのする身でしたが、やっぱり鮮度がいいのは刺身でグッドですね。

それから、愛するKiriチーズ。おなじみのクリームチーズ代表ですが、最近これを居酒屋の「クリームチーズの奴風」みたいに食べることがグッと来ています。Kiri奴(やっこ)。Kiriチーズに醤油とわさびでいただく。わさびが肝だなー。チーズの酸味や甘みを引き上げて、ピシッとしめてくれる。これはやみつきのおつまみメニューです。

P.S.今週のウイスキー
J&B Exception Aged 12 Years


ノッカンドーがキーモルトの一つだそうで。このExceptionさんは、モルトだけのいわゆるヴァッテッドものです。ノッカンドーを飲んだときに感じたドライな柑橘系の味わいが結構強い。が、飲めば飲むほど結構に複雑な印象。おもしろい。今度、J&Bのブレンデッドも飲むことにしよう。どうもネットで見る限り、ブレンデッドの方はハイボールで飲むこと押しでうーーーんって感じだったんだけども。Exceptionさんはなかなか美味しいですよ。後味がスパイシーで舌がヒリヒリって感じがまたたまらんです。こりゃKiri奴に合うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。