2016年1月26日火曜日

遅ればせながら

大関・琴奨菊、幕内最高優勝おめでとうございます!
日曜日は千秋楽をテレビで観て、大関の優勝の瞬間をじっとして待っておりました。

ケガが多く、相当に大変なこれまでではあったけども、とても立派な内容での優勝。お父さんの涙に思わず一緒になって泣いてしまいました。対戦相手の豪栄道も真正面からぶつかって立派だったと思います。本人は4勝10敗という成績で迎えたこの一番。同じ大関として意地を見せてもらって、出来れば琴奨菊に勝って、琴奨菊と白鵬の優勝決定戦を観たい!と勝手な妄想を膨らませていました。負けてはしまいましたが、豪栄道の男気にはアッパレでした。そんな豪栄道の男気と、琴奨菊さんの頑張りに心から涙。個人的に一番グッと来たのは、琴奨菊の優勝が「日本出身力士10年ぶりの優勝」ってことでメディアでは騒がれてますが、琴奨菊は優勝会見で〇〇人みたいなことを言わなかったこと。横綱として、大相撲を引っ張るモンゴル出身の白鵬や日馬富士、鶴竜、他にも外国出身の力士はいっぱいいますが、そんな一緒に戦う武士たちへの配慮というか、心意気が感じ取られた一面でした。アッパレな2016年初場所でした。また、幕下の宇良くんも幕下準優勝で、次はいよいよ十両になる(?)ということで、今年も話題に事欠かない大相撲。次の場所が待ち遠しい。楽しみですねー。


P.S.先週のウイスキー   Teacher's Highland Cream
1,000円前後で買えるお買い得ブレンデッド。口当たりや香りなどアルコール感が強く感じられ、一見美味しいとは言えない代物。んが、モルトの味が芳ばしいと感じられ始めると、不思議。美味しくなってくる。ハイランドのArdmoreがキーモルトだそうです。加水して飲むとCreamな部分が強く感じられて、甘さが感じられてグッド。ビールが好きな人にもオススメできそうな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。