2015年5月13日水曜日

響 JAPANESE HARMONY

結膜炎が片目から両目に。おっふ。
息子は結膜炎は治りましたが、今度は耳がちょっと具合悪い。
家族が増えるということは何かといろいろありますね。面白いもんだ。
どんなことも楽しめる要素は必ずあって、それをどう見つけ出すかだなー。

さて当面は場に出ることもないでしょうということで、2月のライブ音源を自分でも聴き直したりしているところです。是非聴いてみてくださいまし。

https://soundcloud.com/d-ksmt

アコースティックにもだいぶ慣れてきましたが、やっぱりロックがしたいなーって思ったりしてもいます。こんなときはいろんなロックンロールを聴いて学ぶ季節にしたいと、JOHN LENNONさんのソロアルバムを聴きながら相変わらずウイスキーを飲んでいるのでありました。

P.S.今週のウイスキー
響 JAPANESE HARMONY
ご存知、SUNTORYのブレンデッド「響」シリーズから今年3月に発表された最新作。
年数にはこだわらず、『厳選した多彩な原酒を贅沢にブレンド』しているそうです。『日本の風土と日本人の感性』かぁ。相変わらずすばらしいです。

ベースは相変わらずの響ですが、ことばでいうと12年よりも「緑っぽい」「草っぽい」。表現として適切かどうかわかりませんが、い草って感じの。それにしても相変わらずのバランス感覚。白いラベルもまた冴え渡っていると思います。どんどん値上がりしていくSUNTORYさんのウイスキーの中でも、比較的手頃な値段で買えるのも魅力。

個人的に、どうしても響というと天理市のバーで飲んだ「響 21年」のインパクトが強すぎて、それを求めてしまいますが、結論、年数が違えば味や特色はまったくと言って良いほど違うけれど、それぞれ存分に美味いんだと思う。それに尽きる気がします。まだ、「響 17年」「響 30年」と「響 35年」は飲んだことがないんだけどね。35年なんて飲んだ日には、 舌がぶっ飛んでしまうかもしれんが。
まだまだ先の話ですが、息子と一緒にウイスキーをちびちび飲む日を楽しみにしております。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。