2015年2月22日日曜日

ライブ音源アップしました!!

先週のライブから一週間が経ちました。早いものです。
僕にとっては久しぶりのライブになったのですが、対バンさせていただいたMIKTさんとKillersさん、そして谷口総裁、Apple Jamの皆さん、それから司会をしてくれた石橋、峯さん、本当にありがとうございました!!


総裁が撮影してくれた写真です。僕はご覧のように、一人で弾き語りで出演させていただきました。Apple Jamさんは初めての箱でしたが、音響の響きもばっちりで気持ち良く歌うことができました。それと最近、使用しているアコギD.I.の設定もばっちりになってきて、我ながら「いい音だー」と自酔しながら弾くことができました。本当にありがとうございます。

ライブの音源を、記録用にとiRecorderで録音したのですが、思った以上に録音状況が良かったため(iPad Air万歳!!)、Soundcloudで公開させていただくことにしました。


歓喜の歌、美しいひと、あなたのいない休日、土佐日記、Tomintoulの5曲をアップしてます。どうぞ聴いてみてください。


P.S.今週のウイスキー
Glen Garioch 12年
グレンギリーの12年。スコッチ・ハイランドのシングルモルト。とても優しい口あたりの麦の 香。どこか懐かしさすら感じる。表現が悪いかもしれませんが、田舎くさいっていう印象。高知の仁淀川町(旧吾川村)のおじいちゃん家がなぜか想起される。おじいちゃん家は仁淀川の渓谷を上に上に上がっていった山の上。家から下には斜面に畑や茶畑が広がっていて、谷の向こうに旧仁淀村の山々が広がっている。そんな光景を思い出して、急にノスタルジックになってしまうそんな1本です。っていうことで、このウイスキーの呼び名は「おじいちゃん家」にさせてもらいます笑

山に登ってきた親戚に、ビールを持って出迎えるおじいちゃん。親戚の人が「今日は早よ帰らにゃいかんき」って言ってビールを断るとすんごく寂しそうな目で「そうか」と言ってました。可愛いおじいちゃんなんですよ。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。