2018年11月17日土曜日

スキットル

ウイスキー好きの私にとって、長年憧れの存在だった。それがスキットル。

「スキットル」についての解説は、wikipediaをご覧ください。

スキットルにまつわる思い出といえば、大学時代の後輩が、講義中に胸ポケットからスキットルを取り出して、ウイスキー飲み出した時はびっくりしましたね笑

さて、そんなスキットルを初めて購入したのは昨年の秋。仕事で訪れたシカゴで。これまでなかなか買いたくても買えない代物だったのですが、旅のお土産として、安価だったこともあり購入しました。


写真は、LEDAIG(レダイグ)10年の小瓶とのツーショット。

スキットルというものは、使い勝手が非常に良く携帯性に優れているので、普段から水筒として活用しました。特にライブの時のステージで飲む水は、スキットルに入れてました。ウイスキー好きって話をするのにもちょうど良いですしね。ただ、中身がウイスキーだと思われることがほとんどでしたが笑

そんなシカゴのスキットルが、8月くらいから見当たらない。。。
3ヶ月に渡った捜査活動。ついに彼は見つかることはなかった。
さらば、初代スキットル。

そう、初代スキットルとの付き合いは一年ももたずに終了してしまったのです。
(いつか、どこからかひょっこり出て来てほしい)

ということで、心機一転。
2代目スキットルを購入しました。


どうせなら大好きなスコッチウイスキーのブランド名が入ったやつなんかと探した結果、彼に行き着きました。Johnnie Walkerさんのブランド名と、トレードマークであるストライディングマンが浮かび上がる見事なシルバー。素晴らしい。もう2度となくさないようにします。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt




※ジャックダニエルとしか説明されていませんが、「色C」を選ぶとジョニーウォーカーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。