2017年6月14日水曜日

LIVE 2017.07.02(日) @Pool Cafe NICO


D:KSMT、ワンマンライブ決定しました!廿日市市佐方のPool Cafe NICOさんにて。7月2日(日)16時〜。入場無料の投げ銭ライブです!どうぞよろしく!!

日々はあっという間に過ぎていって、早くも6月なかば。本当にあっという間です。
梅雨に入ったそうですが、日曜日しか雨降ってなくない・・・?空梅雨?それはまずい。空梅雨は8月後半以降の集中豪雨に繋がりますしね。小学校4年生の時だから、1998年か。高知市を襲った集中豪雨が未だに忘れられない。家の前の池を一晩中、家の中から見てたんですが、どんどん水位が上がっていって。朝起きたら家の駐車場まで水が来てて、鯉が泳いでるみたいな。オカンはめっちゃはしゃいでたけどね。人生でこんなこと滅多にないよーって。笑 そういう明るさって大切ですね。

P.S.今週のウイスキー
Kavalan Classic 
カヴァラン・クラシック 


台湾のシングルモルトウイスキー、カヴァラン。台湾はスコッチの輸入量が日本よりも多いそうで。大のウイスキー好きなお国柄。そんな台湾で生産されるシングルモルトウイスキー。噂は予々聞いておりました。が、百聞は一見に如かずですね。このクオリティはヤバイ。上等なスペイサイドを飲んでいる気分です。さすがに高価なだけあります。私はこのミニボトルで限界です笑 これがノンエイジってのもやばい。樽のウッディな香りと、フルーティなアロマ。飲み口の軟らかさもさることながら、飽きさせない芯のある力強さ。べっこう飴みたいなテイストと余韻も素敵。こりゃー、台湾レベル高いっすわ。日本も一緒に切磋琢磨せんといかんですね。もちろん日本にも素晴らしいシングルモルトが結構ありますが、いやはやこのカヴァランさんは、スコッチ贔屓の僕にとってドストライクでした。