2017年5月30日火曜日

のっぽっぽ Long John

暑い季節がやってきました。
初夏というか、もう熱中症になりそうなくらい暑い。日中、家にじっといるのは不可能ってくらい。

いよいよ、今週日曜日(6/4)にFMはつかいちさんにてラジオ出演させていただきます。D:KSMT(Daisuke Kusumoto)としては初のラジオです。緊張もしますが、ビシッとちゃんと喋れるように頑張ります笑

時間は13:00からの1時間。「さのっちパラダイス」という番組です。どうぞよろしく!
http://a-sano.net/sanottiparadaise.html

P.S.今週のウイスキー
Long John
ロング・ジョン スタンダード


http://longjohn.jp/

創設者であるジョン・マクドナルド氏が193cmの長身で「のっぽのジョン」って呼ばれていたその呼び名が銘柄になったっていう面白いブレンデッド・ウイスキー。キーモルトはトーモアだそうです。たしかにトーモア由来と思われるスムースなバニラ。そこに少しドライなスパイスがのるデザート的な一本だと思います。ネットで調べてみるとラフロイグもキーモルトの一つだそうですが、そんな煙臭さは感じないですね。後半、グッとくる強いアタック感はありますが。ロックで飲むとかなり甘さが前に出ます。ストレートだとこのグッとしたのが強く感じられます。りんごのしゃりしゃりした蜜ではない周りの部分っていう感じの甘みもあり。うん。改めてロックで飲んでみると、ロックがいいですね。ストレートよりも。口にピタッと残る柿の皮みたいな果実味がまた良いね。ロックで飲むブレンデッド、おすすめの商品です。