2016年9月18日日曜日

Deanston finished in virgin oak

広島カープの優勝が決定した先週。廿日市も大騒ぎでしたね。クライマックスシリーズを無事に撃破して日本シリーズに進んでくれることを祈ります。クライマックスシリーズって、本当に必要??こんなにゲーム差はなれてるのにね。もともと消化試合の盛り下がり方をどうにかしたいという考えのもと生まれたんでしょうが、腑に落ちない・・・。

ゲーム差分の得点をハンディにするとかってどうでしょうかね?そっちの方がもっと消化試合を頑張るような気もする。いや、頑張ってないとか思わないけども。考え方としてです。こんな盛り上がっている広島がクライマックスシリーズで万が一敗退とか考えたら不憫すぎて・・・。日本ハムとソフトバンクみたいにせっている状態ならね・・・。

P.S.今週のウイスキー
Deanston ディーンストン finished in virgin oak


南ハイランドにある蒸留所。スコテッシュリーダーのキーモルトだそうです。土屋守氏の文献によると、スコテッシュリーダーは台湾で一番人気のブレンデッドだとか。本当!?って疑ってしまうくらい、スコティッシュリーダーは僕の記憶にあんまり残っていない。2014年の12月に飲んでいる記事を発見した。

http://d-ksmt.blogspot.jp/2014/12/blog-post_8.html

しかし、このディーンストンさんは、なかなか美味いです。適度なピート感と柑橘系な香り。口に含むとドライマンゴーですかね。どれもバランスよく適度であり、フレッシュなウッディが余韻として残る。フレッシュでありながら、苔(モス)っぽさもあり、雨がやんだ後の森を思わせる余韻でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。