2014年4月21日月曜日

Johnnie Walker3連発

4月ももう下旬になりますが、何だか肌寒いのが続いてる。

体調管理にはご注意。最近は持ち前の花粉症が本領発揮。
どうもこの時期はヒノキの花粉がよく飛んでいるらしく、ヒノキが苦手なのかも。
病院に行ったら調べれるらしいね。自分が何花粉に敏感なのか。
どうやらヒノキだ。病院には行ってないけど。

さて。今日はガラにもなく「リラックマ展」にSOGOに行ってきました。

リラックマにはリラックマ、コリラックマ、キイロイトリという3人のキャラがいるそうで。個人的にはキイロイトリとご当地ゆるキャラ・バリーさん(愛媛)とどう違うのかと考えながら観てました。※いろんな人から苦情が来そうですが・・・。

しかしリラックマも10周年かぁ。

たれパンダってどこに行ったんですか?

あれも確か10年前くらいに出た??いや、まだ小学生だったからもっと前か??

ホソミチコミチのアルバムはいよいよ大詰め。
間もなくの完成です。そしてホームページもリニューアルする。絶対する。きっとする。いや、する!


3月のウイスキー>>>
全然ブログを更新していない間に、先週書いたTOMINTOUL10の他に4本ウイスキーを飲んでいました。1本1本書こうと思ったけど、そんなことしてたら5月になりそうなので今日は3本まとめて。

というのもJohnnie Walkerラッシュだったわけで。大好きな銘柄ではありますが、3本立続けというのは今回が初めて。
Black,Green,Platinum.

まずはBlack.
基礎に帰ろうと思って購入。相変わらず裏切らないこの信頼の味。スモーキー。
Johnnie Walkerが好きになったきっかけのラベル。自分にとって最もベーシックなやつ。
「我に返る」とはこのこと。

続いてGreen.


15年もののモルト・ウイスキーをブレンド。グレーンを使っていない所謂バッテッド・ウイスキー。大学時代にも飲んでいたラベルですが、このグリーン。実は2012年に生産終了になったんです。残念。ラベルの見直し、改善が入ったこの年。今ではネットでもなかなか見つけられなくなったグリーンラベルですが、3月に西条に遊びに行った折、酒屋さんに立ち寄ったところ発見。Johnnie Walkerを2本続けて買うつもりなんてなかったのに、「Greenじゃないか!!」と思わず購入。衝動買いとはこんな気分か。笑
いや、いいんだ。だってGreenだぞ。もう二度と会えないかもなんだぞ。そうだ。いいじゃないか。

んでもって3本目は、先のラベルの見直しで新登場になったPlatinum.

ラベルの色の順番でいうと、
レッド、ブラック、ゴールド、プラチナム、ブルーなので、ブルーの次です。

18年もののブレンド。
旨くない訳が無い。特有のスモーキーさを醸し出しつつ、甘み、飲みやすさ。抜群のバランス感覚。こういうのが「旨い」っていうんです。

嘘だと思うなら飲んでください。
※マルちゃん製麺みたいになってしまった。

よし。明日からも頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。