2013年12月8日日曜日

先週の振り返り

先週のライブ2daysから1週間。
ライブのことを書こう書こうと思ってもう週末。

早いもんですね。師走。

ということで、先週のライブの件。
まずはD:KSMTとして一人弾き語りで出演した「路アカ」@アリスガーデン
アカペラの皆さんはホント愉快ですね。
大学生がほとんどで若々しいポップな空気でした。
そんな中、一人の弾き語りは何やら寂しく、
ステージで寂しい寂しいと連呼してしまった笑
まるでカオナシのようにね。

しかし、外でめちゃ寒かったけど、楽しい一日でした!
今回誘ってくれたEs-LinKsのマサシ君に心より感謝です!
次は必ず打ち上げに参加します!よろしくです!!
この日の最大の反省点はカメラを忘れたこと。
もっと大学生を撮りまくっていれば良かった。合法的に笑

サクサクと翌日。ホソミチコミチ。Taniguchiレコーズイベント @cafeまーくる
カフェの奥にある一室をライブ会場にしたあったかい空間。
お客さんは10人ちょっとと小さなイベントとはなったけど、すんごく楽しかったね。

➡こんな感じにセッティングしてやりました。

ほいで、Taniguchiレコーズ総裁、谷口氏からの挨拶でスタート。

出演者はpraparat./DJシンタク/高速ヤサーサ/ホソミチコミチの4組。

一発目はpraparat.

小方くんが「今日は歌うよ」とリハで言っていたのが印象的だった。
インストが多いpraparat.ですが、彼の歌声と歌詞はまたいいんだな。これが。

僕はもっと多いに歌ってほしい。

ホソミチコミチでDr.を担当するHossuyがパーカッションをやっていて、小方君の音楽をより深く、おもしろく、そしてノリノリにしてくれている。そんな気がする。

個人的にはHossuyがちっちゃいシンバルを右手でパシンと叩くのが好き笑

次にDJシンタク。
彼はこの日はターンテーブルがなくて転換中のDJとして曲を流してくれてた。

とっても素直でいい子なんだよなぁ。
ホント、一度会ってもらいたい。
僕は初めて彼のDJをTaniguchiレコーズの定期演奏会で聞いたときに、小方君やHossuy と一緒に踊り狂ってしまった。この前も踊り狂った。
もちろんテンションがすでに上がっているってのもあるけど、彼の選曲はこれまたグッドチョイスで、体が勝手に動き出す。こないだはヤサーサも踊っていた笑

次が高速ヤサーサ。
インストなんだけど、何て言うのか。騒がしい笑 そしてわけ分かんない笑

最初は「覚悟」して聴いた方がいいです。
しかし中毒性がある。不思議な男です。




そして最後はホソミチコミチ。
コミチさんが風邪を治癒出来てて良かった。一時はどうなることかと。
しかし、楽しかった。1曲目の「わたしの物語」を、自分のギターから始まるんだけど、弾き始めた瞬間から体がザクザクっと刻んで、グラグラっと揺れていた。なんだか久しぶりだな。こんな感じ。
ひたすら楽しかったです。
しかも今回は問題児、高速ヤサーサやpraparat.の小方君とのコラボもあって、
そりゃーもう。最高でしたね。

これからももっともっと頑張って、いろんな人に楽しんでもらえるようにやっていきます。

そしてこのcafeまーくるさんもまたすばらしいお店で。
おでんが最高だった。それにGlenfiddich 12年も置いてあって、すぐに打ち上げで飲みました笑

そんな楽しいライブな2日間から1週間。日付が日曜日になってしまったな。
今日はホソミチコミチのレコーディング。
Goodなアルバムになるから期待しててね。

P.S.長くなりましたが、最後に今週のウイスキー。

Johnnie Walker GOLD

初心に戻って大好きなJohnnie Walker

その中でまだ飲んだことがなかったGoldを所望してみた。

単刀直入に言えば、「ウイスキー苦手な人でも飲める」

とことん飲みやすく、そして旨い。

一つ疑問なのが、なぜGoldよりもBlueが上なんだろう。
Walkerさんが青が好きだったとか?いや、イングランドの青?
よく分かんないけど、さすがにGoldも旨い。18年は嘘をつかないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。