2016年4月24日日曜日

The Famous Grouse FINEST 新デザインボトル

人を褒めるって難しいよねー。褒めてるつもりでも伝わらなかったりするし。
逆に自分に対して褒めてくれてる場合でも違うんだろうけども。

ハウルの動く城で、ハウルのセリフ。

「ソフィの髪、星の光に染まっているね」って、ここまで言ったらさすがに褒めてるってわかるかね笑

P.S.今週のウイスキー
The Famous Grouse FINEST 新デザインボトル


昨年からブレンデッドウイスキーの中で最も好きなブランドになった雷鳥さんシリーズ。その中でも一番安価で買うことができるFINESTが、新デザインになった。多分、今年の初めくらいの話だ。1月くらいに変わったのを初めて見た。そこから3ヶ月くらい経ってしまったけど、やっと買いました。

感想。
むむむ・・・。これは雷鳥さんなのか?何やらこれまでのイメージと違う。パッケージのデザイン変更に合わせて中もちょっと変えた??個人的に思うには、Teacher's Highland Creamに似たような印象。メローでクリーミー。だけどもピーティーがちょっと弱まってないか?ブラックグラウスとの差別化ですかね??いや別に美味しくないわけじゃない。香りはとてもグッド。シェリーがぴっかぴか。でもなんだろう。この飲んだ時の柔らかい感じ。なのに、鼻につんと来るアルコール感。物足りない・・・。やっぱり、ブラックとかネイキッドとかを飲めということですかね。まー、まだボトル開けたてだからかもしれないけども。むむむ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。