2016年4月16日土曜日

等高線に沿って

早く寝ようと思っていたのに、またこんな時間。
眠気を通り越したハイってのは収拾つかないことがあります。

それにしてもやっぱり大事なのは感謝ですね。
常日頃、当たり前のようで当たり前じゃないことばかりです。
思いやりとか、感謝とか、忘れないように常々、一期一会ですね。

P.S.今週のウイスキー
Royal Brackla 12年

王室御用達。ROYALを冠するスコッチ・シングルモルトは全部で3蒸留所だそうです。
Royal Bracklaロイヤルブラックラ、Royal Lochnagarロイヤルロッホナガー、グレンユーリーロイヤル(1985年に閉鎖)。その中でも最も古い1835年に王室御用達となったのがこのロイヤルブラックラ。味は間違いなく美味です。香りはシェリー香がほどよく感じられ、ナッツとか干しぶどう。アロマティックなあま〜い印象です。まろやかな口当たりに干しぶどう系の甘味が際立って舌の上で軽やかに踊ります。余韻も干しぶどうに近い印象で、総評してレーズンと表現しておきます。いいバーで飲む酒って感じの雰囲気ですね。12年ものとはとても思えない。

さて、寝ますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。