2015年9月5日土曜日

Black&White

先週のウイスキー
Black&White  ブラック・アンド・ホワイト

Royal Householdを作っているブキャナンさんのブレンデッドで、1,000円ちょっとで買える。愛くるしい2匹の犬がデザインされている。香りは花のようでちょっとスパイシーな感じも受ける。口に入れると、蜜のような甘さと全開なスパイシーが舌の上で弾む。抜ける空気に若干のスモーキーさも感じる。余韻は長く、徐々に虜にする。そんなウイスキーだと思う。さすがはブキャナン。個人的に1,000円前後で買えるブレンデッドの中では一番美味いかもしれない。大好きなJohnnie WalkerシリーズのREDやBallantine'sのFINEST、Bell's、こないだ飲んだGrant'sといった同じ1,000円前後の価格帯で買えるウイスキーと比べると楽しめる幅や落ち着いた雰囲気、安さを感じさせない質感、どれをとってもこのBlack&Whiteが一番だと思う。もちろん、Johnnie WalkerのBlack(2,000円以上)にはかないませんけども。安くて美味いウイスキーか。ブキャナンほんと、良い仕事してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。