2015年8月16日日曜日

夏休みも終わります

夏休みも今日で終わり。明日からまたお仕事な日々再開。
今年は子供がまだ小さいこともあり、広島でのんびりと広島の夏を楽しませてもらいました。

この夏休みを振り返ると、まずは宮島の花火大会。毎年、お盆は地元・高知に帰っていたので、今回初めて観ることになりました。近場までは到底行けず、少し離れた高台からの観覧だったけれど楽しむことができました。望遠レンズ大活躍で結構な迫力でしたね。さすが宮島。花火がデカかった。中でも水中花火は迫力満点で、近くを行き交う船の影もあって、なかなか他ではお目にかかれない光景かなーと思います。







次に息子が寝返りをマスターし始めた。
まだ、この体勢から戻ることは出来ないけれど、しょっちゅうクルッとこの状態になっている。どんどん動けるようになっていくんだろうなぁ。これからが楽しみだ。


んで、昨日は世羅町のひまわり畑へ行ってきました。
約100種類、110万本のひまわりは圧巻。しかも満開で天候にも恵まれ、息子も良い子で旅を楽しむことができました。農場から車で10分ほど行ったところにある道の駅で食べた世羅牛のフィレ串と「松きのこ」っていうきのこの天婦羅がホンマにうまかった。居酒屋で出されたらたまらん!!酒が飲みたい!!って思いました。そう言えば一昨年の西条・酒祭りで食った牛串も世羅牛だったな。世羅牛美味。







そう言えば、親知らずを抜いた。
右上の親知らずが生え方が悪いってことで抜くことに。想像以上にあっさり抜けてびっくりだったけど、それ以上に驚いたのはその大きさ。親知らずってあんなに大きいのか。親のしらない間に、あんなに立派に。おかげで抜いたあと、顔の輪郭が変わった。小顔効果バツグンですね。

そしてそして。
D:KSMTから楽曲配信しました!!
「土佐日記」「東の空が明るい」「いま、きみと三人」の一気に3曲。
それぞれ全くテイストの違う楽曲です。楽曲制作に全面的に協力してくれたHossuyにこの場を借りてお礼を言います。ありがとう!!君がいなかったらこんなことは出来てませんでした。

楽曲はiTunes、Amazon、music.jpで配信中。1曲150円です。
iTunes https://itunes.apple.com/jp/artist/d-ksmt/id1029277757

Amazon http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_srch_drd_B013RBX85C?ie=UTF8&field-keywords=D%3AKSMT&index=digital-music&search-type=ss

music.jp http://music-book.jp/music/Search/Music?keyword=d%EF%BC%9Aksmt

また、sound cloudにて3曲ともフルで視聴可能です。
https://soundcloud.com/d-ksmt

そして「土佐日記」はYOUTUBEにてPV配信もしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=OfjeAVjX7_k

応援どうぞよろしくお願いします!!

夏休みもいよいよ終わり。息子としっかり遊んでリフレッシュ仕切ります。

P.S.今週のウイスキー
Aberlour アベラワー10年
スペイサイドの蒸留所。シェリー樽です。シェリーの甘さを存分に感じることができる「赤い」ウイスキー。ですが、マッカランさんなどとは違い結構「重い」印象。でもかったるくなく抜けが良い。10年物にしては結構に美味いと思います。夏に染みる。ではでは。



2 件のコメント:

  1. 以前ダイスケ君と話したことを今日思い出しました。
    iTuneで配信されている3曲が、Yu君とhossuyで以前から制作していた楽曲でしょうか?
    離れた場所にいるミュージシャンとも共演できるのは、インターネットのおかげですね。

    返信削除
  2. 総裁
    土佐日記という楽曲が3人でプレイしています。インターネット様様ですね。

    返信削除

コメントはこちらから。