2015年1月11日日曜日

2015年の一発目は2月11日(日)横川 Apple Jam

ライブが決まりました!(拍手)

僕もただ酒飲んで野鳥観察してるだけじゃないんですよ笑

ライブの詳細

Taniguchiレコーズ&MIKT主催
NO GENRE LIVE Vo.4
2月15日(日)
LIVECAFE Apple Jam(広島県広島市西区3-5-5)SKビル6F
OPEN 14:40/START 15:00
入場料:1,000円 ワンドリンク要オーダー
act/MIKT,Killers,D:KSMT

2015年初ライブイベント。今年の歌い始めは横川Apple Jam。D:KSMTは今回も一人弾き語りでの出演ですが、とってもRock'n'rollな1日となるでしょう!


今年はいろいろやりたいことがあるので、まぁみなさんお楽しみに。

何をやるときも、やりたいこと・やれること・やらなきゃいけないこと。この3つの見極め、バランスが大切です。英語で言えば"WANT , CAN , SHOULD"この3つです。どれに偏ってもダメ。やりたいことばっかりやってても自己満足に過ぎないし、やれることだけやっても殻を破れない。やらなきゃいけないことだけやってもつまらないだけ。そんな3要素をバランスよく見ながら、冷静にしかし情熱的に動いていく1年にしたいです。

話は変わって、最近はまっているクラシック音楽について。
散々、Rock'n'rollって言って生きてきたわけですが、ここに来てクラシック音楽がすごく心揺さぶります。特に好きなのがバッハさん。最近は毎日聴いてます。大抵はYOU TUBEですけど笑

なんというかね。音楽的な赤ちゃん返りとでも言うか。基本の基本に返っている気がする。何より心が落ち着くし、でもなんだかんだで通じるものがあるなーなんて思ってみたりもする。

アコギでクラシックを弾いてみてその旋律の美しさに感動。
何百年経っても色褪せないメロディってほんとにすごい。

まー、なんだかんだいろいろあるわけですが、今日が楽しければすべてOK。僕は今日も大好きなギターを弾いて、ウイスキー飲んで、野鳥観察のプランを立てる。それで全部だ。「足るを知る」とはとても大切な事。満足できない人はどんな状況になっても満足できない。満足してこそ次がある。登りの運河みたいなものなんじゃないかって思うわけで。水が満ちて初めて次に行けるっていう。

きっと自分が思っている何倍も人生って楽しいんじゃないかって。酔っ払いは思うわけです。


P.S.今年のウイスキー始め
毎年、年の始めには良いウイスキーをってことで、今年は「Macallan 18年」

日本ではとても人気のあるマッカランの18年もの。シェリー樽で寝かせた独特の甘みが、18年ものになると深〜い甘みになり、誰が飲んでもうまいということ間違いない逸品。果実味とともに木のぬくもりあふれる香り、喉を抜けていく飲み口、甘い余韻。どれをとっても文句のつけようがない最高のウイスキーでしょう。

では。酔いどれはそろそろ寝ます。

2 件のコメント:

  1. 今年も音楽活動については、ダイスケ君にいろいろと世話になることになりそうです。
    できることを少しずつ広げていって、さまざまな活動を面白く続けて、振り返ったときに「充実していたな」と思えるようにしていきたいです。

    バッハについては、私は年末から「無伴奏チェロ組曲」をエレキベースで弾く、という試みをしています。
    バッハに限らず、長い年月を生き残った楽曲には、生命力がありますね。

    返信削除
    返信
    1. 総裁、こちらこそよろしくお願いします^_^
      今度、バッハでセッションというのも良いですね。僕ももっと勉強しておきます!

      削除

コメントはこちらから。