2014年10月19日日曜日

野鳥のブログを始めます。

秋まっしぐらです。

唐突ですが、野鳥観察に関するブログを始めます。
http://wildbird-kusumoto.blogspot.jp/

ブログの中で音楽・ウイスキー・野鳥の話が混在していたので整理したいと思った次第です。こちらのブログでは引き続き、音楽とウイスキーの話をしていきたいと思いますのでどうぞよろしく。

今日は手短に。自転車の運転は十分気をつけます。
先週単身事故で空中に飛び、3回転受け身をするという笑えないことをしてしまいました。左鎖骨部の打ち身と擦り傷、左ひざ下の擦り傷が特に激しく、自転車も前輪がパンク。変速部分が歪むという事態。本当に自転車には気をつけます。
あ、ちなみに僕の身体も自転車も現在は無事なのでご安心を。


P.S.今週のウイスキー
THE NIKKA 12年。
ご存知、「マッサン」毎日ブルーレイディスクレコーダーに録画して見ています。そんな「マッサン」のニッカウイスキーさんから登場した記念品(?)
ブレンデッドウイスキーTHE NIKKAの12年。シリーズには40年という代物もありますが、とてもとても僕なんかが手を出せる価格ではありません。

もし、1杯飲めるような機会があれば1杯●万円するでしょうが飲んでみたい。

さて、この12年。日本ウイスキーここにあり!といえる絶品です。香りは甘いハチミツや林檎、バニラを感じます。
口当たりは柔らかい反面、少しスモーキーであり、余韻は華やか。全体を通して個人的な印象では「りんご」です。

これは本当に美味い酒です。今年のウイスキー of the year(僕が勝手に選出する賞)に名前が並ぶこと間違いなし。ネットで買い損ねてショボンとしていた僕を、このウイスキーと出会わせてくれたやまやさんに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。