2024年9月7日土曜日

畑:ナスとピーマンの収穫量がよぉ


はい。と言うことで久しぶりに畑の話です。

畑は、標高が300mを越えるところにあると言うこともあり、いち早く秋の気配。と言うのも昼を過ぎるとだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

そんな中ではありますが、夏野菜はまさに掻き入れどき。

特にナスの収穫量が半端ないです汗

毎週毎週、何本ナスができるんだ!ってくらいなっております。苗自体は10本もないんですが。

ナスってこんなにできるんだ・・・と言う新発見。

このナスは高知からもらった「千両なす」の種です。

一緒によくできているトマトとピーマンは近所のホームセンターで苗を購入して育てているもの。

トマトも毎週のように収穫ができて面白いですし、ピーマンもなんだかんだで良くできております。小さいけどね。

現在、畑で植えている生姜、里芋、さつまいも、にんじんあたりもうまく育ってくれることに期待。見てる感じでは順調なんですが、どうなることやら。

そして秋に入ってくるのでそろそろ白菜とか株、ルッコラあたりも種まきしないとなぁ。

なんだかんだで毎回楽しい畑です。有難いことです。


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。