2017年10月30日月曜日

土曜日はライブでした

いやはや、久しぶりのブログ。早い話がサボっておりました笑
ぼちぼち再開いたします。


先日、10月28日(土)に、フレスタモール カジル岩国さんにて、ファムファタールさん主催のイベント「ファムファタールボックス3」に参加させていただきました。出番はトップバッターのお昼12時から。台風の影響で雨の1日でしたが、屋根のある会場で、のびのびと歌わせていただきました。改めて、素敵なイベントに参加させていただいたファムファタールさんに感謝です。ありがとうございました!

セットリストは以下の通り。

1.(no title)
2.土佐日記
3.Tomintoul
4.Cragganmore


次のライブ予定は決まっていませんが、まぁぼちぼち頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


P.S.ウイスキーについて


GLENGOYNE 18 YEARS
グレンゴイン18年

更新をサボっていたせいで、もはや「今週の」と言えない笑
グレンゴインは南ハイランドのシングルモルト。といっても、ローランドとの境界付近に蒸留所があり、熟成庫はローランド側にあるんだとか。でもラベルにはしっかり"Highland Single Malt"と表記されています。"GOYNE"とは"Wild Goose"、「野生の雁」という意味。だから「野生の雁の谷」っていう意味になるのかな。

ソフトで飲みやすいシェリーとバニラ香の調和が抜群な一本。スパイシーなヒリヒリ。これがまた素敵。後味は軽やかなモルティ。タンニンっぽい舌ざわりも良いですね。

以前、とあるバーでバーテンダーさんが「12年と18年で全然違うから飲んでみて」って試し飲みさせてもらったのを思い出しました。確かに同じ蒸留所のものとは思えないぐらい違って、12年は大きな声では言えないけど、美味くはなかった記憶がある。

それに比してってわけではないけども、この18年は間違いなく「あたり」ですね。和食にも合う。今日は鍋でしたが、鍋にも合う。それでは。