あっという間に過ぎていきますね汗
さて、10月20日に発売されたThe Rolling Stonesの新譜"Hackney Diamonds"、せっかくレコードプレーヤーを手にしたので、LPで買おうってことでAmazonで予約したところ1ヶ月以上待ちで。。。
痺れを切らして、こないだタワーレコードさんで在庫があったので購入してまいりました。
結論から言いまして、これは本当に素晴らしいアルバムですね。昨日出張から帰ってきてから今日に至るまで7周くらい聴きましたが、これは凄いわ。このエネルギー。80歳ってのは嘘では?笑 60年代にデビューしてThe Beatlesとバチバチやってたバンドですよね?信じられない。個人的には1978年にリリースされた"Some Girls"以降で最高のアルバムと言って過言ではない、と思います。
side A
Angry
Get Close
Depending On You
Bite My Head Off
Whole Wide World
Dreamy Skies
side B
Mess It Up
Live By The Sword
Driving Me Too Hard
Tell Me Straight
Sweet Sounds Of Heaven 〔Featuring Lady Gaga〕
Rolling Stone Blues
シングルカットされた"Angry"や"Sweet Sounds Of Heaven"も素晴らしいですが、特にside Bの流れは何度も何度も聴ける。
"Mess It Up""、"Live By The Sword"は故チャーリー・ワッツのドラムで、特に"Live By The Sword"に至ってはビル・ワイマンがベースで参加。おいおい75~94年のメンバーが揃っちゃったじゃないか!!っていう奴ですね。熱いわぁ。
キースがリードボーカルの"Tell Me Straight"も良いですし、なんといっても最後にバンド名の由来になったマディー・ウォーターズの"Rolling Stone Blues"をカヴァーで入れてくるあたりが・・・。
聴かれたらわかると思うんですが、全部「古くない」んですよね。
現在進行形のロックンロール・バンドって感じで、エネルギー感やノリ、曲調の幅とか。エグいくらいに現役なんです。
こんな大御所嫌だwww
全然昔のネタ、擦らんやんって感じですかね。
どんだけ、アイデア沸々と湧いてくるんですか!!みたいな。
怖いなぁ、こんな80歳になりたいもんですねぇ。
それでは皆さん、良い夜を。
ウイスキーランキング
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントはこちらから。