2018年4月19日木曜日

なんともご無沙汰

かれこれ2週間くらいブログの更新を怠ってしまいました。失敬。

4月8日(日) エフエムいわくにさんにて、ファムファタールボックスに参加させていただいて以来、花粉症をこじらして風邪を引いたりしてしまい、なかなかパソコンに向かう気にならず。早くも5月病かと心配したりもしました。が、単純に体調不良だっただけのようで。しかし、この気だるい、いくら寝ても冷めない眠気はいったいどこから・・・。「春眠暁を覚えず」と言いますが、朝は割と早くからごそごそしたり。

と、なんだかんだ言ってますが、久しぶりに更新するブログにテンションが上がっているだけです笑

もう随分と時間が経ってしまいましたが、4月8日(日)は、岩国のエフエムいわくにさんにて、ファムファタールボックスというイベントに参加させていただきました。改めて、ファムファタールさん、お世話になりました!いつもいつもありがとうございます!!

総勢10組を超える超大作イベントは、バンドから弾き語りからJAZZやらダンスやら。盛りだくさんの内容でとても楽しませていただきました。

D:KSMT(Daisuke Kusumoto)はというと、20分のお時間をいただき次の曲目を演りました。

1.(no title)
2.土佐日記
3.美しいひと
4.地球ハミング

自分としても懐かしい「地球ハミング」を皆さんの前で歌わせていただき、また一緒に合唱していただき、非常に嬉しくてたまらなかったので、調子にのって歌詞を書きます。

地球ハミング

ゆらゆらしてる夏の午後 ふわふわしてる白い雲
眠気を誘う蝉の声

そろそろ出かけようかしら ごろごろしていたいのだけど
あなたに会いに行くんだもんね

とろとろになりそうな暑い日 影を選んで歩いてくテクテク
風鈴がいい感じ

あなたがいて わたしがいて 初めて世界は動き出すの
夏の帳 風のハーモニー 二人は永遠に確かめ合うの
だから手を繋いで歩こう
あなたが思う以上に あなたが大好きなの
そういう気持ち お分かりですか?

ララ・・・

とろとろになりそうな暑い日 影を選んで歩いてくテクテク
風鈴がいい感じ

あなたがいて わたしがいて 初めて地球は回り出すの
ささやき合い 微笑み合い 二人は永遠に確かめ合いたいの
あなたがいて わたしがいて 初めて世界は動き出すの
夏の帳 風のハーモニー 二人は永遠に確かめ合うの

ララ・・・

という感じです。この歌を皆さんの前で歌えるってのもまた感謝ですね。THE MUZZLE の頃に演っていた曲ですし。

はて、今日はこのあたりにしておきます。またすぐに更新できますように。


P.S.先週のウイスキー
もはや今週とは言えないので。先週?いや先々週か・・・。我が息子の誕生日を祝って、毎年飲むことに決めているCragganmore(クラガンモア)にちなんだ1本。


Asyla by COMPASS BOX
アサイラ(アシーラ) コンパスボックス

2000年に元ジョニーウオーカーのグローバルマーケティングディレクターとして活躍していたジョン・クレイザー氏が創設したボトラー。アサイラはやさしい甘さとバニラの香りをイメージして作られたブレンデッドスコッチ。モルト原酒はリンクウッドとクラガンモア、グレーンはカンバスを使用し、いずれもバーボン樽熟成。
(武川蒸留酒販売よりhttp://mukawa-spirit.com/?pid=104929914)

息子の誕生日のウイスキー「クラガンモア」がブレンドされている「アサイラ」を今年は購入しました。バーボン樽熟成の原酒のみを使用しているということもあり、非常にスムーズで飲みやすい1本。ファーストフィルのバーボン樽、ナチュラルカラーでノンチルフィルター。

香りはバニラというよりも強みが感じられるマンゴスチンというか熱帯のフルーツ。百合の花。若干ココアパウダーな感じがするのはなぜ?口に含むと、抜群の口当たりと意外にウッディな一面が顔を出す。癖が少なく、食中酒としても十分にいける。なんにでも合う。スナック菓子にすら合う。と言いながらおっとっとをつまんでいます笑

また一つ大人になりました。息子も私も。

それでは。

当ブログの応援、よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------



D:KSMT(Daisuke Kusumoto)、1st Full Album『一筆啓上仕り候。』発売中!!9曲入り、税込500円。お求めは以下のサイト、もしくはライブ会場、島村楽器広島府中店にて。

オフィシャルショップサイト https://d-ksmt.stores.jp/
yahoo shopping https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-ksmt/
minne https://minne.com/@d-ksmt
D:KSMTオフィシャルサイト http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt